かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

データ的に振り返ってみる

1周年記念という事で、どのくらいアクセスされてたものなのか振り返ってみました。


アクセスカウンターというものがあるので、一日や月単位のアクセス数とか、どういう言葉で検索されたとか分かるワケです。カウンターは3月半ばから付けてみたのですが・・・


7月に何があったのか・・・

トータルアクセス数というのはページビューの総合計で、ユニークアクセス数というのはIPアドレス毎のカウントです。なので、実際のカウント数はユニークアクセス数の方を見ると分かるという仕組みなワケですね。

こうしてみると、随分いろんな方が見に来て下さっているようで、本当に嬉しく思います。ありがとうございます(特に身内がものすごく多い気が致しますがwww)



検索された単語としては「かるたる」での検索が一番多く(どう見ても身内です、本当にありがとうございました)次に多いのは「ブログ 競技かるた」「競技かるたブログ」「かるた ブログ」など。
最近は「西郷名人 辞退」などの検索なんかもあるようですし「かるた ○○(かるたに関連する言葉)」という感じでの組み合わせなどが多くあるようです。

不思議なのは「水沢大会」での検索が意外に多かった事。
すみません、水沢は出てないのです(苦笑)
何でそんなに検索されているんだろうか・・・


個人的ツボな検索語は・・・

「153cm 39kg」
Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)えぇ!?何が知りたかったの!?ちなみに私は160cm●●kgです。聞いてないですか、そうですか。

「ひとりえっち 枕クッション」
一応健全なサイトなんですが、何故引っかかったのでしょうか。検索された方には、ご期待に沿えず大変申し訳ありません(笑)

「大ボケ日記」
まったくもってその通りですが、google先生これは一体どういうことでしょう。

「普通にしてるのに変わってる」
まったくもってその通りですが、google先生はなぜそれがわかったんでしょう。

「精神的になんか足りない」
精神的になんかグサグサくる検索語ですね。

「むすめふなほせ」
うん、なんか惜しい。色々と惜しい。
ちなみに「な」は八枚あります。


などなど。
色々あって面白かったりします。
と、変な事でニヤニヤしながら、徒然にブログを書いている私なのであります。

内容はともかく続ける事に意義があると思うので、これからも頑張って日々のことを書いていきたいと思う今日この頃でした。