かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

明日は大会!

明日は、久々に「三分の百首」の大会があります!




例によって、こまちちゃんから声をかけられたワケですが。

こ「小さい規模で三分の百首大会やるって言ったら、出ますか?」
亮「出る出るぜひ出たーい!」
こ「みなさん来てくれるでしょうか・・・」
亮「声かければ来るんじゃないの?日程さえ合えば・・・」
こ「市内のいつものメンバーでちょっとやるって感じになると思うんですけど」
亮「いいじゃん、キャパの問題もあるし、そのくらいでこみっと・・・」
こ「そうですね。じゃあ、相談してみます」


というワケで、みんなに情報の配信をするだけの簡単なお仕事をしてみたのですが、思ったよりも出席率が良かったという。


亮「思ったより人数多くなりそうじゃない?」
こ「・・・あの和室、入るのかなぁ(;^∀^)」
亮「・・・入る・・・んだろうか・・・(;゚∀゚)」
こ「・・・・・・わ、私の師匠が大丈夫って言ってるのできっと大丈夫です!」
亮「・・・・・・そ、そうだね!きっと何とかなるんだよ、うん!」


人数の心配をしていたはずが、結局はキャパの心配に(笑)


隣の人のぬくもりを感じる、ヌクモリティな大会になるのかな〜。
何にしても久々の三分の百首大会、楽しみです。頑張るぞー。