かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

25枚、ある。

・・・・・・・・・。




21日の、対戦終了直後の状況です。

ぶっちゃけ、ブログを更新する気にもならなかったし、グダグダしてるだけの内容を書くのも憚られるのですが、自分への戒めのためにあえて載せておきます。。。

何だろうね、これ。
私だけこれから試合開始ですか?
・・・別に1枚も取ってないワケじゃないんですけどね。勝手に慌てて、勝手にお手つきして、どこをどうしたらいいかわかんなくなって、パニクってる間に終わっていました。
枚数差云々以前の問題で、内容が悪すぎです。今まで取ってきて、一番最低の内容だったんじゃないか?これでは、人の練習相手にすらなれていません。。。私は一体何をやっているんだろうか。具体的にどこがどういう風に内容が悪かったのか、口に出すのも嫌になるくらい。とにかく、自分の取りは酷かった。


自分には「積み重ねている」と言える程の物は、何も無いんだと痛感させられた。
実力も経験も努力も、何もかもが根本的に足りてないんだ、と。


しばらくの間、距離を置きたいと思うのは逃げだろうか。
でも今は、正直言って向かい合うのが怖い。
このまま考えなしにぶつかってたら、嫌いになってしまいそうだ。
少し考え直す時間が欲しい・・・そう思うのは、甘えだろうか。甘えですね。


何だか情けないな、自分。
もっと、しっかりしていかないと。