かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お休み中なのです。。。

更新が滞りました。




実は先日、義父が心筋梗塞で倒れまして手術がありました。経過は良好な様子ですが、病気が病気だけに当分落ち着く事はできず。。。

近く開催される県大会は同じ市内なので出ますが、水沢の大会には出場しない事にしました。とてもじゃないけれど、県外に出られる状況にはありませんので・・・

義父は、手術の様子など克明に語れるくらい(カテーテルでの手術なので局部麻酔だから意識あるらしい・・・)気持ちの方は結構元気なんですけどね。でも、一度危ない状況になったのは確かですし、病気が病気ですからやはり目は離せないですからね。。。

そんな感じなので、しばらくは更新が滞る状況が続く・・・というより、かるたを取る時間そのものが、あまりなさそうです(自分のブログもあまり頻繁には開きに行く気分でないですし・・・この記事はメールによる更新です)

まぁ、自主練くらいは、少しやらないとねぇ。。。それでなくても、ちょっと最近、やっと上がったと思ったテンションが下降しそうになっていて札を遠ざけ気味だったというのに。県大会までに札忘れてたらどうしよう・・・(苦笑)


でも、当分の間は実家を助けつつ、看病につとめたいと思います。