かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

改めてクイーン戦を見る

こないだ、Rinつん・よねちょふと自主練習した時の事。
Rinつんは始めて二ヶ月(もうちょいで三ヶ月?)なんだけど、実はまだ「他人が取っている所」をしっかりと見た事がないので・・・せっかくだから見せてみる事にしました。
でも、とりあえずまともに1試合まるっと保存してあるのが「自分の2ヶ月くらいの頃」の自分の対戦動画(MURAさんにフルボッコにされてたwww)と、1月にやってたクイーン戦の動画くらいのもんだったのでそれぞれ見せました。

・・・で、一緒に改めて見ていて。


【1月当初の私のクイーン戦見た感想】
( ゚∀゚)<うわーすごーい!はやーい!


【今の感想】
((((;゚Д゚))))<マジこわいです・・・


もし今、目の前にクイーンがいたら、多分全力で土下座するレベル(笑)
当初はただもう、その速さだけにしか目がいってなかったのですが・・・
まず何というか「低い」
手が畳からほんの数センチじゃないかってくらいしか上がらない。
超低弾道でまっすぐ札に向かっている。
地を這うようにして飛んでくる手が怖い。

さらに言うなら、意外な事に上体は挑戦者より高く構えてるんですよね・・・
なのに何故あんなに低く手が出せるのか・・・

と、いう風に思いながら見返しておりました。
まぁ、あれを見て単に「すごーい」と単純に感心するだけじゃなくなっただけ、(当時に比べたら)成長したのかな?(笑)名人戦の方も見返してみると、また新たな視点で見る事ができるのかもしれませんね。

あとでゆっくり見てみる事にします。