かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新アイテム

よく、マイざぶとんを使っている方がいます。
私の身近にもそういう選手の方がいるんですが、その方は「私、ヒザがポキッって鳴るんですよね。。。だからクッションがないと・・・」と話していました。

私も最近ヒザを痛めがちなので、やっぱりそういうものがいるかなと思っていたのですが・・・座布団はちょっとデカイ・・・・・・

で、前に米沢の大会で、座布団を半分に切ったようなサイズのクッションを持っている方がいるのを発見し・・・ああいう感じのものはないかなぁと思っていたら、なんか丁度良さそうなものを発見したので用意してみました!


じゃーん。

大きさ的には、35cm×50cmくらい。
座布団だと、足で畳を蹴りたい私としてはなんか違和感あるし、かと言ってヒザにクッションは置きたいし・・・というワガママな悩みを解決してくれそうないい大きさです。


しかもこれ・・・


頭を乗せると

枕にもなるんですよ!


・・・・・・はい、つまり枕です(笑)
だって丁度いい大きさだったんだもん。かと言って私は手芸センスとかゼロに等しい(本気で手芸がダメです)ので自分で作ろうという気にもなれないし・・・
そんなワケで、試してみようかなと思ったのでありました。

旦那「低反発のとかにしないの?(´∀`)」
私「そんな勿体ない事できるか!(# ゚Д゚)」

ちなみに、そばがらじゃなくて、綿のヤツですよw(しかも洗えるよ!w)