かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

攻めのかるた

「やっぱり基本的には相手の陣から取っていかなきゃ」と言われてはいるのですが。
近頃はすっかり守り重視になってしまってる私です。
いや、攻めに行ってる「つもり」なんですけどね。
でも多分、自陣がよほどカワイイのか、顔は前を向いていても気持ちが前を向いていない気がする訳で・・・だから思い切って攻めに行けないのかなぁ。。。

ついつい「近い自陣を取られてしまう事」が気になってしまうのですよね。
でもそれじゃいつまで経っても進歩しないし。
もういっそノーガードにするくらいのつもりで取りに行くくらいやって行かないと、なかなか「攻めがるた」が身につかないかもしれないですね。


大差で負けてもいいから、とにかく相手陣を取りに行く!という練習をしていきたいかなぁと思う、今日この頃でした。