かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

気がついたら新年度

チーム・すみっこぐらし。

主将:茶そば先生
副将:ミニー先生
三将:千里ちゃん
四将:みゆきちゃん
五将:仲子ちゃん

って所でしょうか(という楽しい妄想)

 

というワケで、普段まったりの当会としては珍しく土日と連続で練習会でございました。その2日の間に年度が新しく変わったので、コミセンで書く利用報告書の人数のカテゴリも今までは「小学生」に分類してた子達が「中・高生」に分類されることになりました。つい先日まで小学生でカウントしていたのに、上のお姉さんたちと一緒になったのが何だか不思議です(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

さて、昨日の練習では、見学の方や体験の方、入ったばかりの方がそれぞれいたので、ちょっと構え方とか取り方についてのお話なんかをしたりして。姿勢と身体の動かし方は大事だよ!というのがテーマだったわけですが。

という感じで、身体の動かし方に関して色々な説明を挟みつつ練習をしました。
説明の後は、意識して身体を動かしている様子が伺えたので良かったです。その調子でやっていくと、もっと鋭い取りが出来るようになるぞ!ガンバレ子供たち!

 

今年度も、楽しく会の活動をしていきたいと思います(ˊ∀`)