かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

この下段の片隅に

札直で取れるのが一番良いというのはよく分かっていますが。

自陣なんかはなかなか「札直」とならない場合もあります。札の位置と状況によりけりですけどね。そういう時はもう相手に触られる前に「札押し」で一気に競技線の外に押し出してしまうしかないのですが・・・

 

 

おぅふ。

 

タイミングがもう少し早ければ競技線外に出てるから取りになるのでしょうけど、微妙にモメそうですね(こちらが出る前に触ってたとか、出した後にそちらが触ったのだとかそんな感じで)でも「今の間違いなく早い」と自画自賛していい早さで反応できたものだったからアレ以上早くとかは無理そうだし、そうなると位置が悪いかしら。

今度から、隅っこよりも内側の方に一字札置こうかしら。う~む。

 

と悩むくらい、会の子が成長して来てくれてるのは嬉しいことですね。
もっともっと強くなって欲しいなぁと思います(ˊᗜˋ*)