かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯2017始末記・その6

北の丸の方「アタシ仙台行く時、亮さんのなにはづ号に越されましたよwww多分アレ時空の狭間超えてった瞬間ですねwwwww」

と、いうワケで(笑)
楽しかった椿杯小ネタ編です。

 

大会に行くと久々にお会いできる方がたくさんいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
なので、試合の合間(主に序盤の頃とか)に見知った人と色々お話をしたりしてたんですが、高校生の男の子が「こないだ、読みが全然違う音に聞こえちゃってヤバかった」という話をしていたのでどう聞こえたのかきいてみたら・・・

 

ばばのはら事件www

 

また新しい決まり字が増えたでござるwww
でもたまに変な風に聞こえちゃう時ってありますよね(競技かるたあるある)
今回「ばばのはら」にはツボりました(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

さて、大会になると長丁場です。
時期的にも気温が上がってきていたし、特に水分補給はキチンとできるようにしておかないと、脱水症状でも起こしたらシャレになりません。なので、大きめのクーラーバッグにスポーツ飲料や水などをやや多めに入れて、あとは軽くサッと食べられるような一口サイズのパンとかそういうものを持って行ってました。

 

が、見てるとつい夢中になり、昼食を摂るのを忘れてしまったりする私。お腹が鳴りそうになってようやく食べてないことに気付いたのですが・・・

 

 

ですよねー

試合するとお腹

すきますもんねー

 

あ、でもその他にカロリーメイトの類を持っていってるので問題は無かったんですけどね(笑)

 

そんなこんなの仙台編でございました。
明日の練習は、お客さんが来るぞ!ガンバルぞ!╭( ・ㅂ・)و