読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

練習with娘

亮「ちょっとこなべ来て頂戴」
こ「なに~?」
亮「札並べる練習するから付き合って」
こ「・・・・・・はぁぁ!?並べる練習って何!?」

 というワケで「札を並べる練習」をしようと娘のこなべさんに付き合ってもらってたんですが、並べてみたら何となく気が変わったので

 

亮「じゃあお願いします」
こ「はぁぁぁぁ!?並べる練習じゃなかったの!?」
inb読手「なにはづ~に~~さくやこのはな~~ふゆごも~り~」
こ「ぎゃあああああ待って待って待って」

 

唐突にそのまま練習してみました(笑)
そしたら・・・

 

取られた

 

あはれ、取られる。

 

ボサッとしてたら拾われました。
こんな事ではイカン!と急に火がつくあたりがかるたー。

 

取り返す

 

即取り返す!(大人げない)

 

これだからかるたーは(白目)・・・いやいや、いついかなるときも真剣に取り組むことが大事だと思うんですよね!←

とか何とか言いながら、娘と楽しく練習していた私。
まぁ両方手を挙げちゃうとかそのくらいはご愛嬌です。

二人で手上げとる

 

今までは娘さん、本当にびっくりするくらい動かなかったんですけど、最近はこのくらい動いてくれるようになりました。

こいつ・・・動くぞ!反応はしている

 

なかなか競技かるたに対してはあんまり前向きじゃなかった娘さんが、こうやって付き合ってやってくれるようになったのは非常に嬉しいことなのであります。

 

と、ここまで撮影は旦那さんがやってくれた訳ですが「スピードが速くてコンデジじゃマトモに撮れない。シャッタースピード1/8秒は遅すぎるよね」とボヤいてました。確かのその通りですが、よく考えたらそういうスピードを生身で出してる我々って恐ろしいよねと改めて思った今日この頃なのでありました。

確かに見えない空札だったらしいけどとりあえず手が写ってなくて怖い