かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯・北日本新人戦・小ネタ4

全国大会の運営って、ホント大変だよなと思う今日この頃です。

何カ月も前から場所の確保・人数の取りまとめ・札の準備・様々な賞品の用意・等々、それはもう綿密に準備をして、当日は当日でかなり早く来て会場の設営をし、時間が遅くならないよう進行していかなければならないわけですから、スタッフの皆様には本当に頭が下がります。

そんな大きな大会に付きものなのが「忘れ物」
どこでも必ず発生します。全日協MLなんかでも「こういう忘れ物がありました」と写真付きで流れてきたりすることがありますね。
帰る時は(そりゃものすごく疲れているだろうけど)自分の身の回りのものをよく確認してから帰るようにしたいものです。

今回もやっぱり忘れ物が発生していたので、閉会式でアナウンスされたのですが・・・


液体www


未だかつてこれほどインパクトのある忘れ物の紹介は無かった。
しかもたまたまそれがビタミンウォーター「液体」の色が「黄色」だったため、ますます不審物感漂う表現になってしまいました(笑)
「液体」のインパクトのせいで、他の忘れ物がどういうものだったか、もはや覚えていません。いや〜、tg先生の言葉のチョイスが最高に面白いわ〜。

閉会式に大笑いさせて頂きました。
宮城県協のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!