かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

髪をほどけば

今日はお天気があまり良くなかったけど、練習会は満員御礼でございまして。

盛岡からゲストは来るわ記者の方はいらっしゃるわで色々てんこ盛りだった本日。久々にきのりんが顔を出しました。
きのりんは発足時からのメンバーですが、進学してからは忙しくかるたをしている暇がない状態。当分は学業専念という感じですが、まぁ長い人生、そういう時期もあるものです。
かるたはどこにも逃げないのだから「やれそうな時になったらまた来れば良い」というだけのこと。焦ることは何一つありません。

春に来た時にはちょうど私が不在だったりしたので、お互いにやり取りはしていても顔を合わせるのは1年ぶりくらいでした。
ネットでやり取りしてるからあんまり久しぶりという気がしなかったりするし、きのりんも全く変わりなくという感じだったため何の意識もしてなかったんですが、きのりんが久々に見た私には驚く部分があったそうで、それは何かと言えば「髪の長さ」

私は普段から、かるたをやったり和装になったりする関係で髪をまとめちゃってる事が多く、自分の髪の長さをあんまり気にしたりしていませんでした(まとめられれば別になんでもいいやくらいな感じ)
でもそういえば、以前は基本的にずっと髪は短かくしていて、きのりんはその頃から知ってるしあんまり長くないイメージのまま久々に会ったわけです。

まぁ、よく考えりゃそりゃ驚くわな〜と思いつつ私が髪をほどいて見せていたら、近くにいたあまのちゃんから予想外の言葉が飛び出し・・・

毛の長い

プードル。

そんな表現を使われたのは生まれて初めてです(笑)
髪の量が多いからですかね・・・(・ω・)
おかげさまで、長いと重たいしポニテになんてしようものなら、かるたしてる時にブルンブルン後ろで揺れた上に自分の顔に当たったりして軽い自傷行為レベルです。
もう少しかるたしやすくまとめ髪できる程度の短さにしようかしらん。

と、髪までかるたが基準なあたりは基本的に何も変わってなかったりもするのですが、とりあえずしばらく来れないでいても気持ちは持っていてくれたことがこっそりと嬉しかったりした亮さんなのでありました。


( 'ω')今日はかるたそのものの話じゃなくてゴメンネー