かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、百人一首を勉強するの巻

お勉強なう。


何を今更。

というツッコミをされそうではありますが、とにかく「勉強してるなう」なのでございます。何だか受験生の頃より頑張って勉強してるような気がしなくもない。当時この熱意で勉強していればよかったものを・・・と思ったりもしますが、まぁ、やっぱり好きなことだからこそ熱心にもなれるワケで。


これから百人一首への知識を深めていかなければならない身となったので、どんどん和歌に学び、千年前の感性に触れていきたいものです。


それにしても、百人一首の本どんだけあるんだか。
しかもこれで全部じゃなかったりするから恐ろしい。
コレ、もはやただの百人一首オタクだわ(笑)


でも、何だかんだでハンパ知識だから、それこそホント「どんだけオタクだよ」と人の問ふまで(笑)知識を深めるくらいにならないとね。何も調べなくてもスラスラ答えられるくらいにね。


40歳に近いリソース少なめの脳みそがスポンジになりそうだけど、頑張って百人一首を究めて行こうと思う亮さんなのでありました。