かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

額の向こう傷

子供たちだけでなく、若者も仲良しな秋田このはな会です。

まぶしい光景


最近は、かるたを取る時に前髪をピンで留めなければいけなくなりましたが・・・

帯状疱疹の跡・・・(・ω・)

その昔、どういうわけか額に帯状疱疹が出たことがありまして。皮膚が薄い所は傷跡みたいなのが残っちゃったんですね。おでこ出すと一応人並みに気にしたりなんかするんですが、長く垂れ下がるものが眼前にあるのはルール違反なので、そこはきっちりスキッとしなきゃなと思うワケです。

なんて事を言えば、きっと田中あたりに

「あー、そこまで自意識持たなくても別に誰も見てないから!」

とツッコまれそうな気がしますが(笑)


まぁ、それ以前に「だったら前髪切れよ」とまずツッコミを受けそうなんですが、そこはほら、個人の嗜好とかあるワケじゃないですか。つまり伸ばしたいんですよ。

そんなワケで、ちょっぴり傷跡を気にしつつも、バリッと髪を留めて競技の場に臨む私なのでありました。