かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

残り3枚


旦那さんからのお土産。
いいなぁ〜時雨殿行ってみたいなぁ〜


さて、今日もウチの若手(命名:ちはや)と練習しました。
5勝4敗となかなかいい勝負で大変楽しかったのですが、思いっきり筋肉痛の予感ですね。
大会前にこれは大丈夫なのでしょうか(笑)


さて、今日はそんな練習の中で、とんでもない札が場に残りましてですね。



亮「ちょwwwこれはwwwww」
ち「ひ札しかないじゃないですかwww」
亮「3枚とも出ないとか酷すぎwwwww」
ち「すごい残り方ですよねwwwww」


最後まで詠まれないのもなかなか無いですね(苦笑)
ちなみにどうなったかと言うと・・・


「ひとも」

抜けない(;ω;)

1-1で自陣「ひとは」を「ひ」で払う

「ひさ」

(;ω;)


ダメでしたね。
残念でした。


ちはや氏が「これ、どっちも『ひと』が残るともっと最悪ですよねなんか」なんて言ってましたが、実際ありました「あさぢ」と「あさぼ(らけあ)」での運命戦。最後まで決まらないまま残るっていうの、結構嫌なもんですよね(苦笑)


はぁ〜。次は絶対敵陣抜いてやる。
頑張るもん!←