かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

着物選び

娘が着物を着たいと言うから着せてやったら「着物だから札を払いたい」というので仕方ないから1枚だけ払わせてあげました。どうやら、ウチの娘は着物=かるただと思っているようです。そのうち、子供用袴でも買ってあげたいですね。


さて、今度迎える大会は、私は運営のお手伝いをする事になっているのですが・・・

「取材も入るので和装でお願いします(キリッ☆)」

と県協の方に言われたので、当日着る着物をチョイスしています。
さて、どの着物にしようかな〜まだ暑いしなぁ〜あんまりうるさい柄は見た目も暑苦しくて嫌だよな〜等々、悩んでいる今日この頃。


ぶっちゃけ、

悩んでる時が

一番楽しいん

ですけどね。


結構何着も着物を持っているので、その時の気分や状況に合わせて選んだりしています。洋服感覚ですね(というほど普段着るワケでもないのですが)どんな着物かは、当日のお楽しみです(*´ω`*)


兎にも角にも、この季節に着物・袴ってだけで暑いです。
うーん、当日は突然のシベリアからの寒波が日本列島のごく一部にやってくるように、「雨乞い」ならぬ「寒波乞い」でもしようかな・・・などと考える、亮さんなのでありました。