かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第49回三分の百首かるた大会in秋田、無事終了☆

大会に参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


いきなりのバカっぷりを惜しげもなく披露する亮さん(38)


今回はA級から初心者まで幅広く集まりまして、毎度毎度本当にありがたいことでございますです。

んで、亮さんはカテゴリ的にA級枠で出場。出場者のレベル帯によってカテゴリが違う場合があるのがこの大会の特徴。上級者が少ないと無段の私でもA枠なことがあるのですが、同一カテゴリに四段が3人いるとか罰ゲームですよね(ニッコリ


戦績としては、7勝2敗
A級3位でした。頑張りました。
頑張ったので疲れました←

現役A級の二人は同じA級カテゴリでも「シード枠」になっていたため(実力差がありますからね、やはり)、まぁ、そちらで1位2位を争っていただくということでですね(笑)

ちなみに2敗は、7戦目のHさんと8戦目のAKT48ちゃん。だいぶグダってましたね(苦笑)体力の無さを痛感。まだまだ修行不足です(;´Д`)


でも今回、一日を通してこんなに勝ち負けを考えずに試合に臨むことができたのは初めてのような気がします。1枚1枚場に向かう瞬間が楽しくてしょうがなかったです。どの方との試合もそんな気持ちで取っていました(*´ω`*)


☆☆☆☆☆


今回は、北は青森から南は栃木までいろんな方が集まってくださったのですが・・・


栃木からお越し下さったSさん。


なんでも、あちこちの温泉を巡って旅をしていらっしゃるのだそうで。
かるたを覚えたので、せっかくだから秋田の大会に出てみっか!と思って秋田にいらしたそうです。今回、初めて「大会」というものを経験したとのことで。数ある大会の中から、わざわざこちらを選んで頂くとは本当に嬉しいことです。ありがとうございました!!

いろんな方との出会いもまた、楽しいものですよね♪


☆☆☆☆☆


おや?コスモスさんの様子が・・・???



三分の百首キュイーン、秋田このはな会になっちゃったでござるの巻(笑)
これ着て試合していて全く違和感なかったキュイーン・コスモスさん。


亮「秋田このはな会、増えましたwww」
コ「新人でーす。よろしくお願いしまーす」


新人があまりにも強力すぎる(白目)
そんな新人・・・いやちがった、コスモスさんとの勝負の行方は・・・
続きはwebで!いやここはwebだ!!←

次回をお楽しみに(笑)


ちなみに、ただ単にウチのTシャツ「このT」をプレゼントしただけです(←押し売り)
練習着や寝間着などにして頂けたら幸いです(笑)


☆☆☆☆☆


というわけで、とても楽しかった本日の大会でしたヽ(´∀`*)ノ