かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第48回三分の百首大会・小ネタ1

札よりも笑いを取る選手代表の亮です。


そうじゃなくて。
真剣に頑張ってました。亮です。
さてさて、今回は、ネットを通じて仲良くさせて頂いている、名古屋のまさくんが三分の百首をやりに来てくださいました。


高速バスで!

往復32時間かけて!

秋田の田舎に!

三分の百首のために!

訪ねてくるなんて!

愛すべき(かるた)バカ!(笑)


いやホント光栄です嬉しいですありがとうございました!!
まさくんとの戦いは本当に熱かった。
最後の1枚まで競い合えて本当に楽しかった。
(運命戦を運よく拾わせて頂きました)
また熱い勝負をしましょう!!


で、今回は、亮さんもネタにまみれていましたが(作ろうとしたんじゃないんですよ!真面目にやってるのにネタ化しちゃうだけですよ!!)私が何かをしなくてもネタを作ってくれる者がちゃんとおりまして。




何というお約束(苦笑)



さすがは当会の副会長。
ある意味、かるた以上に強敵であります。


亮さんの(ネタとの)戦いはまだまだ続くよ!(笑)