かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初優勝

今日は、第48回三分の百首かるた大会in秋田でした。


三分の百首の大会で、初めて優勝しました!
(A級のカテゴリで1位を取った人が「優勝」にカウントされるのです。今回はA級枠での出場。出場者のレベル帯によって、A〜Fに分けられるようになってるので、全国大会とかのA級とは意味合いが異なっています)


戦績は、以下の通り。

※()内は持ち札の数、(自分−相手)

1試合目A:○2(12−8)
2試合目B:○4(14−6)
3試合目C:○8(10−10)
4試合目A:○1(10−10)
5試合目B:○1(12−8)
6試合目C:×3(12−8)
7試合目A:○3(10−10)
8試合目B:○6(14−6)
9試合目C:○3(16−4)

きのりんに負けました(苦笑)
結果は良かったものの、内容は結構ツッコミどころが多く、閉会式で散々「悪い例」として取り上げられた亮さんなのですが(´・ω・`) ショボーン

それはある意味、まだまだ伸ばせる所はたくさんある!という事でもあるので(プラス思考)もっと頑張っていきたいものです。


ネタについては、また後日(笑)