かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首大会小ネタ

4月1日です。

突然ですが、当ブログは昨年度いっぱいをもちまして終了させていただくことになりました。長年にわたるご愛顧まことにありがとうございました。皆様のかるた活動がますます盛んになりますことを心よりお祈りs



エイプリルフールらしいのでやってみるのがお約束であろうと思い、ムシャクシャしてやった。ウソネタを果たすことさえできれば、見る人は誰でもよかった。今は反省している


それはともかく(停滞した状態を一気に解消できる便利な言葉)


先日の大会の小ネタをまだ載せていませんでしたね。



【お土産担当】

今回は、北は青森から南は栃木まで、実にたくさんの方々が参加してくださいました。亮さん感激であります。しかも、わざわざお土産までもってきてくださいまして。


お土産といえば。


亮「お土産担当!」
田中「はい!わたくしであります!」
亮「お土産頂きましたよ」
田中「あぃぃ〜〜なんとまぁ〜〜〜はぁ〜〜わっざわざホントにありがとうございますぅぅぅ」
亮「それお昼にみんなに配ってね」
田中「はっ!かしこまりです!でも私が持ってると1試合ごとにお土産が一つずつ減ると思いますので亮さん預かっててください



おいwww



ちなみに、亮さんはお昼、見学者や新聞の取材対応に追われていたので、田中が配ってくれた模様。さすがはお土産担当です。



【シマ部】

当会には「メガネ部」があるということを以前記事に書きましたが、実はもう一つ「シマ部」というものがあります。


「シマ部」とは何か。


まずは、こちらをご覧いただきましょう。



シマ部員達です。


「シマ部」とは、アンダーウエアに、シマシマの服を着ている者たちのことです。


もちろん、考えたのは例によって田中です。
田中はいくつの部活を作れば気が済むのでしょうか(笑)
多分、そろそろもう一つくらいできるんだろうと思います。


きっと全国の各かるた会にも、メガネ部員シマ部員がいると思います。ぜひ、探してみてください(笑)


【運命戦×運命戦】

栃木から来たswnちゃんとは、かつて全国大会で対戦した間柄です。
その時、運命戦になり私の陣が出たのですが、よりにもよって自陣を抜かれるという素晴らしい負け方をして、匂宮さんに
「落ち込んでるとこ大変申し訳ないけどさぁ・・・・・・・・・・・・・・・自陣抜かれて負けたのぉー!?wwwwwww」
と指差して大笑いされた楽しい思い出がございます(涙)


以来、運命戦の時は何があろうと絶対に、”敵陣を抜くという色気”なんて出さないでござると心に誓ったわたくし(笑)

今回も自陣が出ましたが守りきることができました。
っていうか、どっちも「な」札だったので決まってなかったですからね。

いや、最後までドキドキしながら対戦して、すごく楽しかったです。また対戦できるといいな♪♪♪



今回も楽しかった大会。
また次回も、みんなで楽しい大会にしたいと思います☆