かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたって、不思議。

今日、コンビニに行った時の事。


扉が開いてたのでそのまま出ようとしたら突如扉が閉まっちゃってそのまま正面衝突するという、まるでドリフのコントのような事をやらかしてきた亮です。こんばんは。



※平常運転です


普段はよく「いつも真面目でピシッとしててすごくしっかりした人」的な事を言われるのですが、そんなのは表向きだけで、実は結構ダラダラしているししっかりどころかアレコレやらかしたりしているアホの子であるというのが真実だったりします。


と、いうのは、かるたの仲間にはダダ漏れなんですけどね。っていうか、逆に、かるたの仲間にはホントの部分が見えちゃうし、出せちゃうんでしょうね。何とも不思議です。かるた取ってる時の自分は、それだけ素の状態なんでしょう。
自分が、かるた取ってて、こんな風に楽しく頑張れるのって、何と言うか偽らずに『自分』でいられるという所なのかな〜とか思ったり。


「かるたに出会ってから、なんか色々とイメージが変わったよね」と言われます。でもそれは多分、変わったんじゃなくて、きっと素の自分を隠さなくなっただけなんだろうなと思います。


かるたって、不思議な競技ですね(笑)