かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首大会

大会が無事に終わりました〜☆
参加した皆様お疲れ様でした超お疲れ様でした!
三分の百首大会は変則リーグ制全9試合。
競技時間は短くてもやっている事は普通の競技と全く同じなので。。。
ぶっちゃけ普通に取るだけでだいぶ疲れます(苦笑)

ちなみに私はというと、グループ内余裕の最下位☆ミャハッ☆


(ノД`)アチャー・・・


ああ、うん、まぁなんていうか、お疲れ様でした。


で、今回は初めて大会役員を務める事になってまして。
つっても、大会運営の細かい事は協会の方、その他関係の方がほとんどやってくださっていて、あんまり色々な事をやれず申し訳なかったりしました。。。

開会式司会を仰せつかりましたが、予想していた参加者数の倍くらい人が集まり思っていたよりも大きい大会になったため、大勢の前でとっっっってもものすごーーーーーく非常〜〜〜〜に緊張致しました(泣)
そして、お昼には新聞の取材が来てくれていたので取材対応をし。。。(お昼食べ損なったので途中から脳内で「飯」しか浮かばなくなった)
手空き(ここでも不戦勝w)の時は、Mさんに「亮さん、あなたは今後のために、運営の仕方をよく見て勉強しておきなさい!」と言われたので、本部でやっている様子を見たり。

でもまぁそんな感じで、全試合終わって、そろそろ仕事もないかと思っていたら。
「賞状に名前書いて、終わったら表彰式やりますので司会進行お願いします」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


開会式があるなら

閉会式があるに

決まってるじゃないか。

バイ、進行とか原稿とか事前に考えてなかった。
私は基本的にアドリブというものが苦手です。
だからどっちかっていうと、原稿を用意したい方です。
開会式はさすがに用意したんだけど。。。

しかもその前に賞状に名前書くとか、9試合やって手がもうプルプルして産まれたての子鹿みたいになってるんですけど、ただでさえ汚い私の字で良いのだろうか。。。

(;´Д`)うわぁぁぁぁぁぁ

と、なりながら、賞状書いて閉会式の進行。
あんまりスムーズな司会進行じゃなかったかもしれません。ごめんなさい。

でも、たくさんの方の支えにより、無事に大会を終える事ができて本当によかったです。いっぱい勉強になりました。関係者の皆さん、色々とありがとうございました!