かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

上杉杯おまけ編

長旅に付きものの、小さなエピソードをいくつかご紹介します(笑)


【キリ】
道路標示:キリ注意
私「『キリ注意』だってさ・・・」
よねたん「きりぎりす?」
私「そのキリじゃねぇwww」
よね「あぁ!霧!」
・・・ちなみに「キリ」の札は好きです。



【濃霧】
MURAさん「ホントに霧が出てるぅー;;」
よね「うわーぁちょっとぉぉぉーーー何これぇ〜〜」
私「しかも暗くなってきたから余計見えない・・・」
MURA「なんだか亮さんにとって、さらなる試練が・・・」
私「何でこんな難易度高い事になってんだ(怒)」
MURA「しかも雨まで振ってるし・・・一体誰のせい!?」
私「ホント、誰のせいなんだかね!?」
よね「Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)あ、あたしのせいじゃないですよ!?」
・・・身に覚えでもあるのかい?(笑)



【疑惑】
大会後、まっすぐ帰るには時間が遅いので、少しだけ戻って1泊してから帰る事にした私たち。その旨を家に連絡していたら・・・

ピロリーン♪(※写メ)
よね「・・・いやーちょっとぉーwwwこれかえってマズイですよ〜」
MURA「やだ〜これじゃますます疑われるんじゃな〜い!?www」
私「ちょっと、何で人の事撮って盛り上がってるんですか」

何でも、よねたんのお母さんが
「いつも言う『亮さん』って実は男の人なんじゃないの!?いつもいつも遅くなると家まで送ってもらったりとか、今回だって泊まりがけで(略」
と疑っていたらしく。
ならば私の写真を送ればいいのではないかと、電話している私を撮ってみたらしいんですが・・・全身黒ジャージ&超短髪&腰に手を当ててどう見ても男らしい立ち姿だったために、かえって疑惑が深まるのでは!?と、二人で盛り上がっていた模様。どういう事だってばよ・・・

ちなみに帰ってから直接ご挨拶したので、女性だという事は分かって頂けたかと思います。多分(笑)



【睡魔】
大会が終わってからそのまま秋田へ・・・となると、本当に真夜中になってしまうため、運転絶対危ないと思った私。でも少しでも北上しておこうって事で、山形市内あたりで1泊する事に。でも、やっぱ疲れていたんでしょうか。。。頑張っていたつもりなのですが、高速で途中車がスーッと斜めに流れていく気がs・・・

って危ねぇぇぇぇぇ!!!

MURA「亮さーん?亮さーーん!?ちゃんと起きてるー!?」
私「はーい起きてまーす!」

すみません、一瞬意識が遠のきました。
ごめんなさい。
ちなみにこの後、山形北ICで高速を降りましたが、判断間違ってたのか、そのまま何故か天童まで行ってしまいました。あれー?とりあえず天童で1泊して、早朝に発ってきました。



【幻覚】
早朝に天童を発ち、高速で東北道を北上して帰路に着いた私たち。
でもやっぱ連休に入っているせいか交通量も非常に多かったです。
その割には結構みんなスピードは出しているし車間距離がほとんどないような進路変更・追い越しなどをしていく車も多く・・・ヒヤッとするような他人の運転にはやっぱり神経がすり減るよなぁ、と思っていたら。

あれ〜?
なんか自転車の人がそこ走ってる気がするなぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってちょっと待った。
そんなワケないから。絶対おかしいから。
多分今ちょっと結構ヤバイっぽい!というワケで、自主的にPAへ。
時間に間に合わなきゃいけないとはいえ、やっぱり安全を優先していかないとダメですね。



【左折】
行きの山形自動車道での濃霧の時の事。
視界がかなり悪いにも関わらず、ものすごいスピードで追い越していく車なども多く・・・ひかえおろう、この秋田ナンバーが目に入らぬか!(怒)と思いつつ。そしたらまた1台、後ろから追い越していったのですが・・・

私「今追い越していった車、ずっとウインカーついたまま走ってる」
MURA「ホントだ〜!いくらなんでもあれ気付かないって事あるぅ〜!?」
よね「一体いつまで付けてるんですかねぇ?」
MURA「ちょっとー、まだついてるけど???」
私「どこまで左に曲がる気なんだあの車は・・・」

私たちが見ている範囲ではずっと左折のウインカーをつけたままだったその車・・・一体いつまでそのままだったのかが気になりますが、すごいスピードで走り去っていったので追いかける気にはならず。。。とりあえず、車の姿が見えなくなってもウインカーの点滅はしばらく見えたままでした。いつ気が付いたかな〜?



と、そんな感じで。
色々あって楽しい旅だったのでありました。