かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

家族でやれたらいいよね

深夜の内容が若干ナイーブになってたので、もう少しライトな感じの話を。

「大きくなったらMURAさんみたいにシュッ!ってかるたを取れるようになる!」
と、のたまう我が娘。
母親の私ではなくMURAさんが理想形である事がポイントwww
6歳児の割にお目が高いですね。
でも、ウチはまぁ、まだ小さいし怖いもの知らずだからそういう事を言ってますが・・・普通はなかなか、家族がみんな興味を持ってやってくれるとは限らないワケで。

気分は、ドラゴンボールで悟空が戦っているのを観戦して「い、一体何が起きてるんだ・・・!?」と冷や汗かきながらコメントしているヤムチャ
※「MURAさんのスピードはA級並み、普通にB級選手でやってておかしくないレベル」と、現役A級選手が言ってた

そういや私でさえも、旦那に「うおーすげーこえーーー」とか言われるし、やっぱ普通は「楽しそう」と思う前に「怖っ!」と思っちゃうかも(苦笑)それでも、1枚でも2枚でも、取れたりすると楽しいもんなんですけどねぇ。実際、こないだ旦那も2枚取れて何気に嬉しそうだったしwww

家族でやれたらいいよね、と思うけど、やっているのを「楽しい」と伝える事って、なかなか大変な事だよな〜と思う、今日この頃です。