かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

スコアブック

ミニー先生の靴下がやたらと可愛かった件。

耳が付いてる!

 

というワケで、振替休日だった昨日は、茶そば先生・ミニー先生と共にちょこっと練習していました。

 

3人だから一人が読むという手もあるのですが、今回は久々に「手が空いた人はありあけを押しながらスコアブックを付ける役」をしたりしました。

スコアブックというのは、別にそういうものがあるわけじゃないのですが、何の出札が出てどっちが取ったか分かるように記録して、後で検討したりするためのメモみたいなもののことで、なんかそういうの野球部のマネージャーみたいな感じがするので「スコアブック」などと呼んでおります(笑)

これは亮さんとミニー先生の試合内容一部

 

これを書きやすいように作っておこうといつも思ってるのですがついつい先送りにしてしまうので、定期的にやってるなら早めに作ってしまわなきゃな・・・( 'ω')

どの部分が問題だったのかを一緒に考えながら練習に励んだ休日の午後でした。
頑張ってみんなで強くなるぞー٩( 'ω' )و