かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第21回支部交流小ネタ~読手会議

今回の支部交流も楽しいことが色々ありました。

 

私は読手として、そしてウチの会の子たちが助っ人参加だったのでその引率も兼ねての参加でした。

全8チームという事で、4チームずつに分かれてリーグ戦をやり、最後にトータルの順位決定戦となっていたので、全4試合の予定となっていました。

この日会場には、私ともう一人公認読手の先輩であるK先生と、先生の教えている生徒さんの合わせて3名の読手がいたわけですが・・・

 

 

あれぇ!?

 

K先生の読み大好きマンがたくさんいるのに(´・ω・`)
ウチの会員もK先生ファン率が高いので、今日は読まないと聞いて激しく悲しみにくれていました(苦笑)

 

K先生の美声が聞けなかったのは残念でしたが、生徒さんに読唱の経験を積ませようとしているんだなぁと思い、私も(何かの予感がしたので)それとなくよく聞いたり所作を見たりしていました。案の定「アドバイス頂けますか!?」と真剣な表情で聞きに来たので、私も私なりに感じたことをお話したりしました。

今後の読唱をしていく上で、参考になればいいなと思います(´∀`)