かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

忖度できない女

とある学校で、かるたについての小イベントの機会がございまして。

普及のチャンスなのでお伺いして、かるたってどういうものかお話したりしてきました。興味を持って聞いてくれた子がたくさんいて嬉しいです。やりたいってなってくれたらもっと嬉しいんですけど←

 

最後に一応実演なんかもやったわけですが「リアルちはやふるを目の前で見てみたい」という子に座ってもらってやることにしました。漫画や映画の影響で「ちは」だけは分かっている子が多く、「ちは」だけをガン狙いしてくれていたのですが・・・

 

 

大人げ #とは

 

すげー!早えぇー!って喜んでた?みたいなので「まぁいいか」と思いつつ、なかなか程々にとかそういうのを上手に出来ないことに軽くヘコんだりもした私なのでありました。

 

リアルのこれをやりたい!って思う子が出てくれたら嬉しいんですけどね(※大事なことなので2回以下略)