かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お手な事件起こりそうだぜめッ!

かるた用サポーターを使い始めてから、練習回数が少し増えた亮さんです。

サポーターは以前紹介したこちらのもの→https://www.karuta-item.com/

とはいえ、頸椎の心配もあるのであんまり無理はできませんが、練習相手くらいなら出来る(っていうかしたい)ので、少しは練習しないと~と思う今日この頃。みんなだんだんレベルが上がってきて早くなってきてるので、自分もスピード出せるよう頑張ってみています(それでも早くは無いのだけど)

 

が、早く抜きに行けばいいってものでもなく。
先日の茶そば氏との練習の時、暗記をちゃんとしないでモヤッとした覚え方してしまったためにとんでもないミスをしたわけで・・・

 

 

これはひどい(遠い目)

 

競技かるた始めて何年目なのかな私(º﹃º )
うん、暗記な。暗記。移動した札はな、暗記ちゃんとしないとな。
悔しいことにもう真っすぐ「なつ」に突っ込んだところがもうね。
チラッと目に入った「くも・・・」っていう部分だけ見ちゃったとかね・・・ははは・・・
ミスした札そのままにしておけないから、その後根性で抜きましたよ「なつ」!!

 

暗記はしっかりと。
基本で、そして当たり前なことを改めて言い聞かせた私なのでありました。