かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

秋風練、再開。

敵陣の下段が激しく事故。

 今週から秋風館練習を再開しているのですが、茶そば先生とやったら一発目からなんかいきなり↑のように事故っておりました。うあああああ~と唸りながら場所を移動していましたが、まぁ良くあることだよね!(無い人には無い、私は下段16枚以上とかたまにある)

 

久々のまともな対戦、惜しくも×3でした。終盤のお手ェ・・・
でもまぁ良い取りもあったのでそういうの大事にしていきたいですね。

個人的にゾクゾクした場面は、これ。

どっちも思い切りよく敵陣狙いに行きつつどっちも紙一重でかわしたところ。
こういうのってなんかちょっとゾクゾクしませんか?(※風邪はひいていません)
スピードに乗ったガチンコバトル、いいね。あんまりスピード勝負得意じゃないけど、でもちょっとこういうの楽しい(笑)

 

スピードある上級者とやっても多少は練習相手になれる程度に頑張っておきたいな、と思う私なのでありました。短い札も頑張るぞ!٩( 'ω' )و