かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるた展望

秋風館に全日本かるた協会機関誌「かるた展望」のバックナンバーを置いてみました。

かるた関係をひたすらに置いている道場。

「かるた展望」とは、全日協会員(正会員・準会員・賛助会員)になった人に年2回送られてくる機関誌です。我が家には55号(平成24年6月発行分)からあります。つまり、会員になったの7年前ってことになるのか・・・(しみじみ)

(自慢じゃないけど)私も1回載ったことがありますが、たまに知ってる人の記事が出てるとめちゃくちゃテンション上がります。年々色んな内容の記事が増えてるので、半年に1度の密かな楽しみとなっております(編集に携わっておられる皆様、本当にお疲れ様です)

 

ウチの会は今のところ全日協会員の人数が少ないので、こういうものを見たりして刺激になるといいかなと思います。長く続けていればいるほど、懐かしネタとかも出てきますしね(笑)

こういうのに何か書けるような人(?)になれるよう、私も頑張りたいと思います(何を頑張るのかよく分からないけど)