かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

こんがり焼く練習

千里氏からもらったお土産。スノー丸どら焼き♡

 

東北を代表するお祭りのひとつ・竿燈まつりシーズンの本日でしたが、いつもと変わりなく淡々と練習していた当会です( 'ω')

 

淡々と、というと無機質な感じでやってるように聞こえてしまいますが、その実態はというとこんな感じです。

ウチの可愛い生き物たちは通常運転です。

大会を控えている子が多いので、攻めを中心に練習。
私も久々に、千里ちゃんと1試合だけ取りました(もらったどら焼きに書いてある通りに、こんがり焼いてきました)小学生は大人と対戦することに対する慣れが必要なので、あまり動けない私でも対戦することそれ自体が役に立つかも?(笑)

大会はいろんな相手と戦うものなので、どんな相手と向かい合っても動じることなく常に自分のペースで取れるようになってくれるといいですね( ´ ▽ ` )

 

8月中は、出来る範囲でしっかり練習を頑張ろう!!