かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

声を楽器に例える

最近の自分の読みについて茶そば先生に聞いてみたら、色々な物に例えて表現し始めたのですが・・・

 

茶「〇〇先生の声はトロンボーンです」
亮「トロンボーン・・・神の楽器と呼ばれてるらしい・・・完全にこれじゃん・・・」
茶「△△さんは・・・チューバかなぁ~」
亮「あー、あのデカイやつか」
茶「□□さんはホルンっぽい!」
亮「あー!分かる気がする!!」
茶「☆☆先生は・・・・・・琴」
亮「ちょwwwなぜいきなりの和楽器wwwww」

 

なんていう風に妄想交えて楽しく話していたわけですが、私は何のイメージなのか気になるので聞いてみたら。

 


響け!ユーフォニアム(笑)

 

吹奏楽で使われている楽器ですね。
そっか~ユーフォニアムかぁ。
かっこいいのでそういうイメージ目指そうかしら、なんて思った私。楽器のような美しい響きの声が出せるようになりたいものですね(´∀`)

 

【おまけ】

私の声のイメージを「物」に例えてみてもらった所・・・


ユーフォニアムとの落差wwwww