かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

基礎に励め

普段まったりモードでかるたを楽しんでいる納言氏、突き手を覚えるの巻。

 

先日の練習会は出席率が恐ろしいほど低かったので、そんな日はこういう基礎練習にも励みます。人が少ない時はゆっくりした練習もできますからね( ´ ▽ ` )

 

払い練習ももちろんですが、当会の基礎練習もみんなでタイムアタック。

f:id:karutaru:20190616191209j:plain

基礎練習というものはやらなきゃいけないと思うと案外苦痛になったりもするのですが、ゲーム感覚で楽しみながらやれば楽しいもの。継続することが大事なので、楽しみながら地道に頑張っていってもらいたいですね(´∀`)

 

6月は忙しい時期だけに、こういう日が続きます。そんな時こそ、普段はゆっくりできないトレーニングなどをしていきたいなぁと思う私なのでありました。