かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まったり準備期間

子供の頃は近所の子たちとサッカー(野球も)やってた亮です。

 

さて、来月の県の大会に向けて何をしてるのかというと、今のところは頭脳労働しかしていません(笑)
受付締切もまだまだなので、今はまったり待つだけ。急に駆け込みでバタバタ来るんだろうなぁと思うと気が気じゃないのですが、今は慌てても何にもならないので、いつどういう展開になってもいいようにいろんな事を想定して準備するのみです。

 

うちの子たちは、出る人がある程度出揃いました。
と同時に、運営スタッフもある程度の人数になりました。「運営をしっかり手伝いたい!」「自分で出来ることがあれば何でも言ってください」と申し出てくれる子、保護者の人たちがいるのは本当にありがたいことですね。人に恵まれたなぁと心から感謝しています。

 

週末には練習、それが終わると開催まで一か月を切ります。当日に向けて少しずつ体制を整えて、スムーズに運営していけるようにしたいですね。頑張ります。