かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

百人一首の大会からの百人一首の日

サラッと椿杯に行ってた亮ですこんばんは!

横断幕が緑色になってた

 

仕事終わってからの仙台行き

大会参加~その日のうちに帰秋

朝から一日練習

無事ダウン←イマココ!!

という状態だったのでパソコン開く気力もあんまりなかったのですが、せっかくの百人一首の日に更新しないのもかるたブログ的にどうかと思うので何とか更新です(笑)

 

大会の方は、今回は読唱担当ではございませんでした。
会の子の引率のために行こうと思っていたのですが、東北の読手の大先輩・T先生に「せっかく読み担当じゃないんだしどうせ来るなら参加しとけばいいじゃーん!」と言われたので、ついでに出ておりました←

とはいえ、付け焼刃で何とかなるはずもないわけで、5ダブ+3お手くらい?(覚えてる範囲)するという意味不明な楽しい動き(別名・ヒラノの舞)を惜しげもなく披露して20枚差で没ってまいりました(苦笑)

 

でも、久々に畳の上から聞く読唱は、なるほどこういう風に聞こえるんだなと改めて思ったりして、今後の読唱の参考にしようと思う部分がたくさんあって良かったです(そっちかよ!)

次の東北地区での公認大会は秋田大会。ここでの経験を活かせるよう、読みの練習に励みたいと思います!今回も楽しかった椿杯旅行記は、後日また( ´ ▽ ` )

 

せっかくの百人一首の日なので、好きな歌を載・・・

これ、百人一首の
歌じゃ無いから。