かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ダイナミック戻り手

お互いに自陣の左が重い件。

まるで左利き同士の勝負みたい。

 

久々に、茶そば先生と一日まったり練習してみました。
というか、ハイペースでやったら倒れちゃうので←

 

せっかくだから、取りをビデオに撮ってみよう!ということになりましてですね。とても久々に1試合フルで撮影してみたりしました。こういうのはスロー再生したりするととても面白いんですが、この日一番の見所は多分、亮さんの「ひとも・ひとはの別れの場面でのダイナミック戻り手」だと思います(笑)

 

まずは、左側亮さん・右側茶そば先生で・・・

敵陣右にあった「ひとも」に張り切って向かう亮さん。

 

しかし、勢いよく振り切ってしまい・・・

大急ぎで戻り。
茶そば先生の手は来てるけどまだ残ってる――――!!と思い・・・

 

そぉい!!

 

きったねぇ払いwwwww
でも取ればよかろうなのだ!←

 

ここからいい感じに盛り上がる展開だったのですが、結果的には4枚差で力尽きました_(:3」∠)_

 

やっぱたまにこういう撮影もいいですね。
定期的に録って分析すると楽しそうだなと思ったこの日の練習でした。