かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

近江旅行記その6「から紅の読手達さえ」

鈴さんとお知り合いの方がいらっしゃったのでごあいさt・・・

 

大物がいました(白目)

 

声優・ナレーター業などをなさっていて、A級公認読手を務めている木本景子さんです。
映画「ちはやふる(下の句結び)」で出演・監修されたり、名探偵コナン~から紅の恋歌でも声優として出演されたり、最近でもEテレの「沼にハマってきいてみたで読唱を務めていらっしゃった、お声を聞いててとても気持ち良い方です。

ひえぇぇぇ・・・そんな方とお話できるとは・・・!と思ったら

木本さん「え~!あの『かるたる!』のブログの作者ご本人さんなんですか!!」

 

知ってたんですか(白目)

 

何ということでしょうか。どっちが驚いているのか分からない状態ですが、私より貴女の方がよほど有名人ですよ・・・!

鈴さんは子供たちを連れてホテルにチェックインしに行かなければならなかったため、木本さんと二人に。大阪に向かわれるという木本さん、荷物が多くて大変そうだったので、京都駅まで車でお送りすることにしました←

 

若干道に迷いながらも(笑)京都までの間、読唱に関するディープなお話をたくさんすることが出来、夢のような楽しい時間を過ごしました。初対面だったのに気さくにお話してくださって、本当にありがとうございました!!またお会いできる日を楽しみにしています!

 

鈴さんに引き寄せられたご縁に感謝しつつ、 家に帰ったら映画「ちはやふる」での登場シーンを見直してみようと思ったミーハーな私なのでありました。

 

【追伸】
木本さんにツイッターでこのブログを紹介して頂きました。多謝!!