かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

近江旅行記その4「カレーが冷めないうちに」

近江勧学館のかるた体験コーナーで、撮影用の大きい札を置いたうえで払うのを試す亮さんと千里ちゃんの図。

 って、何でウチの会の子がここにいるんだ!?(笑)

 

・・・講習を楽しく終えた後を狙って訪ねてきてくれたのは、当会の天使・小4ズの一人、千里ちゃん。この日が10歳の誕生日だった彼女、なんと観光で近江神宮に来ていたのです(私も来るのは前日の夜寝る直前に知ったのですごいサプライズ)アウェーな場所で同じ会の人を見るとホッとしますね!

ああ見えて結構あの場に緊張していたので、千里ちゃんから最高にパワーをもらいました。というのも、これですよ!

何この可愛い生き物は・・・!

一緒に参拝をして、一緒に御朱印ももらってきました。
念願の和装で近江神宮に来られたなんて。しかも、普通ならそうそうお会いすることの出来ない専任読手の先生に声をかけて頂いたりもして、誕生日の良い記念になりましたね。ハッピーバースデー!

さて、講習会終了直後のこと。
若き男性に話しかけられました。

「あの、かるたるの亮さん・・・ですよね?」

 

ふぉおおおおおおおお(挙動不審
こんなオバちゃんに話しかけてくれてありがとうそしてありがとう!
楽しくお話させて頂きました。またいつかお会い出来たらいいなぁと思います♡

 

ひとしきりお話して、次にお会いする方の約束もあるのでお昼ごはんでも食べようかなと思った私。この日のお昼はやっぱり、名物の「近江勧学館カレー」です。

毎日提供しているわけじゃないのですが、この日はやっていたので食べないわけにいきません!しかし食堂の中からただ事でない強力なオーラを感じ・・・

 

発するオーラだけで
吹き飛ばされそうな
ナントカ。

 

こう見えても一般人なので突撃するだなんてやめてくださいしんでしまいます←

ちなみに、着替え終わった千里ちゃん一家と一緒に食べました。
近江勧学館カレーおいしかったです。
訪れた際にはぜひ、ご賞味ください(謎の宣伝)

 

亮さんの活動(?)はまだまだ続く・・・!