かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

伊勢神宮の神様に

みゆき&千里&かれん「千手観音~」

楽しそうで何より。

 

小4ズの一人・みゆき氏が、伊勢神宮に行ってきたんだそうです。いいなぁ~
みゆき氏と仲良しの千里氏は、神社が大好きな子で、しかも菅原道真も大好きな子です。なので大変羨ましがっておりました。

それを知っているみゆき氏、大変友達思いな子でございまして・・・

 

 

ええ話や(ノд`)

 

きっと、菅原道真公への愛は、天照大御神を通じて伝わっていることでしょう。二人とも、いつも「このたびは」が取れるようになるといいね!

ちなみに、伊勢神宮といえば「いにしへの」の歌人・伊勢大輔のお父さんである大中臣輔親と「みかきもり」の歌人・大中臣能宣が祭主を務めた場所でもありますね。

 

彼女たちが「いに」と「みかき」にもご縁がありますようにとひっそり願う私でありました。