かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読んだり取ったり読んだり

亮さんが匂宮さんに遊んでもらってたということは読手はどうなったのということになりますが、私は全6試合中2試合しか読んでおらず。今回は、残り4試合を副会長おしら様・あさくら氏・のび杉氏・御前氏がそれぞれ担当してくれました(´∀`)

読める人がたくさんいてありがたいことですね!
おかげで亮さんも時々遊べr・・・って、公認読手として仕事しろよ!というツッコミが飛んで来そうですが(白目)

一応その後、百首で団体戦をやって、その時はちゃんと通しで読みましたよ!えぇ!

まさかの、酒田vsこのはな団体戦(笑)
横では小4ズも小さな団体戦してましたwww

こっちはこっちで楽しそうにやっておりました(´∀`)
ちなみに団体戦は3勝2敗でこのはな勝ちました!やったね!←

 

A級六段でしかも審判指導員な人が目の前にいたりすると読む方も緊張してしまいますが、おおむね褒めて頂き一安心。

 

匂宮「難波津でちょっと気負ってた感じだったけどwww」
亮「あー・・・スミマセン・・・(;´∀`)」

 

そういうのがすぐ表に出ちゃう系読手の私ですが、常に平静な心持ちで読めるようにしていきたいものです。平常心平常心。というか「いつも緊張感を持て」ということでもありますね・・・( 'ω')

読みの経験値もどんどん増やしていきたいと思う私なのでありました。