かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

激闘!選考会~その3「ですよね~」

ドキドキMAXで始まった私の戦い。

 

まず最初に名前を名乗るわけですが・・・

自分の名前で
噛みました。

何という出オチ・・・緊張するにも程がある・・・

と、そんな感じで始まりました。
今年は春からこの秋くらいまでの間、ず~っと不調が続いていて、声の出も自分的にイマイチすっきりしておらず。しかしこの日は、ここ最近でも特に声の出が良かった。

難波津の歌から入った時に「お、声出てる」と少し安心したのですが、何しろ緊張状態です。どうも出だしから口の回り具合がちょっと怪しい。4首目「ももしきや」の1音目「も」の発音が若干甘くなったあたりで少し嫌な予感がしたのですが、5首目「つきみれば」の時についにやらかしまして・・・

 

 

ですよね~

※大事なことなので2回 (略

うん、あのね、決まり字の後で油断しちゃダメなのよね。
っていうか、今まで噛んだことのないような所で何故噛むし・・・
緊張してる時は、普段やらないことをやってしまうものです。

 

やらかしたのがまだ序盤だったため、その後ミスるわけにいかなくなりました(そもそもミスしちゃいけないんですが)途中からは違う意味での緊張度が異様に高かった私なのでありました⊂⌒~⊃。Д。)⊃