かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あさぢの札をあきらめないで

まだもうちょっと養生が必要なのですが、せめて練習会だけは頑張りたいと思う私でございます。

 

というワケでいつも通りの練習会をいつも通りにやってきました。3試合目にオレンジちゃんと取りをしていたら、払いが浅くて出札だけ払い残してしまい・・・

 

 

あきらめないで!
(真矢みき風)

 

うん、そう、こういうこともあるのよ、だから「取られた」と思って手を止めちゃダメよ、などと偉そうに指導していますが、お前の浅い払いの方も問題だぞ、とツッコみたい(苦笑)

 

払いは思い切り良く!という事を、オレンジちゃん共々改めて心に刻んだ私なのでありました(苦笑)