かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

トーナメント・逆トーナメント

【2018琥珀戦・決勝ハイライト】

いやいやいやいや(笑)

 

というワケで、ようやく大会取りまとめ。
最近ちょっと仕事が遅い私でございます。←

 

まずトーナメントの結果はこのような内容に。

今回は恐怖の最大ハンディキャップ「19-2」が2組も発生したり(苦笑)していました。それに次ぐ「18-3」なんかもあり、それぞれにどうなるかと思いましたが、いずれも上級者が意地を見せて勝ちきっていたのが印象的でした。初級者もガンバレ!!

 

問題が「逆トーナメント」
このイベントはむしろこっちがメインかもしれない(!?)
「逆」というくらいですから、負ければ負けるほど残ります。

その「負け残りトーナメント」の結果はこちら!


いつもブービー戦線に必ず残っていたこなべ氏が早々にトーナメント抜けしたので、群雄割拠の状態(笑)になった結果、芋けんぴ氏が見事ブービー賞を勝ち取り、ブービー賞を作った人・ブービーメイカーは納言氏になりました。そんな二人は・・・


心配しなくても
君らの名前は
知ってるよ!(笑)

 

お笑い路線に走ると私みたいになるよ・・・オススメしないよ・・・(苦笑)
次回は是非、本トーナメントの方で名を刻んで頂きたいです(ˊ∀`)

 

今回も楽しくイベントが出来て良かったです。
また次回に向けて頑張るぞ!╭( ・ㅂ・)و