かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

私エンジのサウスポー

嫁活、からの、練習会(笑)

 

今日は大変久しぶりにで取りました←
いや、御前氏がサウスポーなので、案外「左vs左」ってやったことないだろうなと思いましてですね。

左利きの人は多分おそらく「対右利き」の時の方が多いと思うんです。そりゃ右利きの人の方が多いんだから自然とそうなるだろうとは思うのですが(苦笑)

なので、普通に右利きvs左利きである場合、運命戦はこうなるわけです。

(普通利き手側に札を寄せますからね・・・)

 

でも、左利きvs左利きで運命戦をやったら、こうなるわけですね。


むしろ見慣れないかもしれない(笑)
という訳で、あえての左による対戦。左利きである程度取れる人がいると良いのですが、ちょうど良いレベルの人は残念ながらいないので、今回はちょっとやってみました。

 

何の役に立つのかは分かりませんが、そういうこともあるよ!ということで。
まぁ、運命戦になるまで相手の利き腕にすら気づかないこともありますけどね←