かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

基礎を競う・その2

基礎力強化キャンペーン実施中(笑)

 

という訳で、連続かるた二日目はみんなで練習。
今回は、普段あまりゆっくりと説明できないようなお話とか、あとは基礎訓練の再確認などをしました。

先日も書いた「札分け」と呼んでいる当会の練習方法。
現時点での最高記録は1分00秒(※亮さん、その後さらに記録更新しました)です。
一応、ラスボスとして君臨しておかないと倒しがいがない(笑)と思うので、かかってこいやオラァ!と言っていたのですが、茶そば氏が1分03秒を叩き出しているので、いつ陥落するかはわかりません←

出来ればその他の子達もぜひ、ラスボスを脅かしにきてほしいと思います。

 

たまには座学も必要だと思い、取る以外のことの方をメインでやりましたが、もちろん普通の練習もしましたよ(笑)

 

基礎力を身に付けて、より強い取りが出来るよう頑張りましょう!