かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読み人たち

本当に作っちゃった「なにはづのピアス」

効果:装備すると読手力が上がることがある(かもしれない)

 

小さな折り鶴を作ってレジンで固め、プラバンで小さな「難波津の歌」の札を作り、ピアス化しました。横で娘が「本格的なオタク」と言っております、本当にありがとうございました←

ちゃんと装備してますよ!wwwwwww

 

というワケで(読手的な意味で)気分はノリノリの私、青藍戦は前半読みをしておりました。

しかし「このはな杯ルール」としてトーナメント抜け(本戦の途中で負けor負け残りの方で勝ち)した人には、ご褒美として「運営の手伝い」が与えられることになっている(笑)ので、後半は読手を交代。

せっかくなので「読めそうだけど読んだことはない人」にやってみてもらいました。
準決勝で読手役に決まったのは、小4のまにーちゃん。ウチの小4ズ(千里・みゆき・まにー)は3人でしばしば練習をしていて読みもお互いにやるようなので、せっかくだからチャレンジしてみよう!ということになったのですが・・・

 

よく通るいい声を

していました。

※後ろで偉そうにしている人はスルーの方向で

 

鍛えればなかなか良い読み出来るようになりそうですねこれは。
ぜひとも頑張って頂きたい!

 

決勝戦は、何度か読手を経験しているシズちゃんが担当。

声が綺麗なのが羨ましいです。
肺活量がやや難なので頑張って鍛えて頂きたい(笑)
がんばれシズちゃん。

 

慣れない読手で取るのも練習だし、実際に読んでみることもまた練習です。
次の目標に向けて、色々な形の練習をしていきましょう~٩(ˊᗜˋ*)و