かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

パスタの川

読みの発音が変に聞こえることってよくありますが・・・

 

個人的ツボは「もぐらやま(をぐらやま)」とか「なまがわに(やまがわに)」あたりでしょうか。
決まり字とかぶってたシリーズとしては

あきのおとは(たきのおとは)
あまのをよ(たまのをよ)
うらさめの(むらさめの)
うらのとを(ゆらのとを)
おもしきや(ももしきや)
ふぉととぎす(ほととぎす)
など(苦笑)

まぁ、決まり字の部分なんかは変に聞こえるととにかく印象に残りますが、それ以外の部分では多少変でもサラッと流しちゃうこともあります(読んでる方は「しまった」と思いますけど)

 

が、いくら決まり字なかったとしても、聞こえ方によっては「ちょwww」となる場合はあるわけで・・・

 

 

パスタwwwww

 

ダメだわ、インパクトが強すぎる。
おかげでこの日一日じゅう「あらしふく」で「パスタの川」を思い出す羽目になってしまいました(笑)

 

まぁ、スピーカー性能とかもあるんだろうとは思いますけどね・・・
ちょっと聞いてみたいわ「パスタの川」