かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Can we Play A Carta Game?

ゲストで来てくれたドラオくん(B級)vs千里ちゃん(小4)、組み合わせだけ考えるとイジメみたいに見えるけど対戦してる様を見るとそうでもなかったでござるの巻。

 

というわけで、先日の練習会には今年度から他県の会に移籍したドラオくんがゲストとして遊びに来てくれました(*ˊ∀`*)

子どもたちに人気のドラオくん、来てすぐ、うちにいた頃と同じように払い練習を端っこでしていたのですが、ただ払ってるだけじゃ面白くないなと思ったので、私が勝手に札を増やして読んだ札を払ってもらったりする遊びをしました(笑)

時々空札を混ぜるのもスリリングで面白いので程よく混ぜて読んであげました←

 

こんな日に限って、実力面で主力といえるメンバーがむらさきちゃん以外みんなお休み(涙)だったため、強い子が来てくれてるのに練習にならなかったらかえって申し訳ないよなぁと思い・・・そういや酒田でもやってたのでここでもやってしまえ~!ということで


2対1(笑)

 

ドラオ「これ、2人がそれぞれに左右同時に取りに来るからハッキリ言って渡り手はキツいんじゃないですかね(白目)」
亮「そこはほら、同時に来る相手の速度を超えた超高速の渡り手で行けばいいということよ」
ドラオ「なるほど(わからん)」

 

なんて事を言っていましたが、本当に超高速の渡り手を披露してくれていました(やれるじゃん)

 

全然強い人とかいない私達だけど、そんな中でも一緒にかるた楽しんでやってくれてたのであれば嬉しく思います。ぜひまた遊びに来てやって下さい(。・Д・)ゞ

 

おかげさまで、終始楽しい雰囲気の練習会でしたヾ(o´∀`o)ノ