かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

早く動いちゃう・その2

一字目から暴走しちゃう事が他にもあった茶そば先生。

 

先日個人練習をした際、私の陣に「き」が三枚ともありまして(きり・きみがためは・きみがためを)もちろん「き」の一字で飛んでこられるのはコワイのですが、まぁ少し引っ張りつつ途中で「きみがためを」を相手陣に送ったのですが、最初の「き」の印象が強かったようで・・・

 

 

落ち着けwww

 

でもまぁ、たまにありますよね。友札一緒にあったから決まり字を短く覚えてて、片方送られて決まり字長くなったのについ短い方で反応しちゃうこと(苦笑)

 

色々なパターンがあるぞ。ガンバレガンバレ。